今日は寒かったですね。
冬本番が近づいてきた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
GigaFree営業担当です。
本日の記事は、オーナー様向けと
なっております。
本日のテーマですが、題名にある通りです。
オーナーが費用をかけて導入したGigaFree
のサービスを十二分に認知して頂き、
入居率の向上に役立てるアフターフォロー
として、HLDの導入担当者が行っている事を
綴っていきます。
その1 仲介業者廻り
本日行って参りました(笑)
先日千葉県市川市在住の1オーナー所有の6棟
にギガフリーを導入させて頂き、当該6棟に
一般の仲介業者さんが複数入っていらっしゃた
ので、各店舗にお伺いしました。
物件担当者の方にお伝えする内容は・・・
1.サービス内容をパンフレットを使用して説明し、
2.各仲介業者が利用している不動産
ポータルサイト・・・スーモやHOMES、
アットホーム等の物件紹介ページに、
光を利用した無料インターネットが利用できる旨
コメントを掲載して頂きます。
また物件設備の必要条件を絞り込む
チェックボックスに□無料インターネットの項目
があるので、その点も忘れずに反映をして頂いています。
現在ほとんどの方がネット上で希望の物件を
見繕ってから、内見を頼むために町の不動産屋
さんに立ち寄るケースがほとんどで、
物件の情報をいかに的確に見栄え良く
ネット上に掲載できるか否かで、
『内見』というスタートラインに立てるか否かが
決まってしまうのが現状です。
3.更に仲介業者さんの自社ホームページ
にも上記同様、当該物件に光ファイバーを利用した
入居者無料のインターネットサービス
ギガフリーが利用可能な旨掲載して頂きます。
4.内見前にお客様に見て頂くマイソク
(間取り図、家賃等の掲載された資料)
の補足資料として、弊社作成の以下の資料
をお渡ししています。
この資料を内見前に見て頂く事で、
a.通常4~5,000円かかる
光インターネットが無料で使える物件である事。
b.入居当日から簡単に利用出来る事。
c.ギガフリーを利用してインターネットテレビ
やIOT機器が簡易に利用可能な事。
が判り、物件への興味をかきたてる役目を果たします。
その後も担当者の方と連携をとりつつ、
入居率向上のために協力をしていきます。
※ちなみに当該物件へのギガフリー導入後に
早速空き部屋に入居が決まりました。
6棟通算で少し空き部屋があったので、
少しお役に立てたかな?と思いました。
※2016年11月下旬のホームページ
リニューアルに伴い、公式ブログを開設しました。
ご覧頂いた皆様のお役に立つ情報を発信
していきますので、今後とも宜しくお願い致します。